SSブログ

高崎線E6系甲種回送撮影 [鉄道]

8月24日土曜日
毎月恒例になっているE6系の甲種回送が行われました。沿線でのあまりのフィーバー
ぶりの影響か、今回はDJ誌への掲載がおこなわれませんでしたが、予定通り走って
くれました。ただし東海道本線での時刻は当初の時刻に戻ったようですね。
高崎線の牽引はEH200だし、光線状態を考えると、正面には日が当たらないですし
側面に当たる西側から撮れる場所は、ほとんどありません。この日は昼間から太陽
が顔を出し、強い日射しが射しており、どうしようかなと考えていたところ、お仲間
の方から地元の橋から後追いで撮りませんか?とのお誘いを受けました。
IMG_22171.JPG

光線もバッチリの中、赤と白の鮮やかな車体を口をあんぐり開けた姿と共に撮影する
事が出来ました。この日の牽引機EH200-1も写ってくれており、なかなか良い1枚に
なりました。お誘い頂いたお仲間の方には、駐車場所からこの撮影場所まで脚立を運ん
でいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ゆるキャラ

腰の具合はいかがですか?まだまだ無理せずと
言ってもやはり鉄道は撮りたいものですよね!
E6甲種は車両の特徴から後追いも全然OKですよね。
サイドもバッチリで私も1枚ぐらいこんな写真を記録
しておきたいと思います。
by ゆるキャラ (2013-08-25 20:49) 

twingo583

>ゆるキャラさん
ご心配頂きありがとうございます。9月に入ったら手術を
受ける事になりました。そうなるとしばらくは非鉄になって
しまいそうです。E6系甲種は後追いも記録したい姿ですよね。
とくに俯瞰気味に撮影すると屋根の赤が見えてきて、良い感じ
の1枚が撮れました。
by twingo583 (2013-08-25 22:13) 

あおたけ

俯瞰から後追いで撮ったE6系甲種、
特徴的な赤い屋根もきれいに解って、いいですね!
この場所は反対側から撮るカットをよく見かけますが、
橋の上から撮るには脚立などが必要なのでしょうか?
体の具合が悪いときには、些細な行動も辛いものですから、
お仲間の助けは本当にありがたいですよね!
by あおたけ (2013-08-27 20:01) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。上からの俯瞰で撮るとE6系は赤い屋根が
結構綺麗に見えるのですね。この場所は大成橋という橋で、こちら側
のみ撮影可能です。橋の欄干の高さがあるので、脚立を使った方が
良いのですが、今回はYさんに持って頂き、本当に感謝の気持ちで
一杯でした。
by twingo583 (2013-09-01 08:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。