SSブログ

東武野田線8111F&60000系撮影 [鉄道]

8月11日日曜日
東武野田線を8111Fのスカイツリー臨時電車が走るという情報を頂きました。
あまり遠出は出来ないので、猛暑でしたが自転車で行ける大宮公園駅近くの
カーブで撮影して来ました。
P8112762.jpg
前週も野田市からスカイツリーに団体臨時として野田線に入線し、その時は
懐かしい「たびじ」ヘッドマークを付けていたので、ちょっとだけ期待して
いたのですが、「たびじ」どころか行き先表示板もなしでがっかり。

行きの回送は逆光になってしまいますが、こんな感じで撮影しました。
P8112719.jpg
こちら側の方が幌付きでカッコイイと思います。

8000系ではインフレナンバー81110Fを撮りました。
P8112751.jpg

お仲間から60000系が短時間で2本ともやってくるとの情報を頂きました。
最初は61602F
P8112773.jpg
次が61601F
P8112812.jpg
60000系を撮影したのは初めてでしたが、まだ登場記念のステッカーが
貼付されていたのですね。

この後10000系もやってくるとの情報を頂いたのですが、あまりの暑さと
腰の痛みが限界だったので、這々の体で帰宅しました。

この後はひたすらお休みしていたところ、高崎線をEF64 37が単機で上って
いるとの掲示板書き込みを発見。近所の踏切そばへ急行(といっても腰が
痛いので、自転車こぐ速度はノロノロなんですが…)。
P8112823.jpg

さらに遅れていた8071レが下っているという書き込みもあり、ノロノロ
速度で東北本線へ。
P8112836.jpg
コキ16両満コンでなかなか良い瓦礫貨物を撮影出来ました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

あおたけ

久しぶりに見た8111F、やっぱりいい電車ですね〜。
これが「たびじ」のマークを付けたとなれば、
やはり腰の痛みを押してでも出撃されたくなるお気持ち
よくわかります。
でも今回はマークが無かったのですね・・・残念!
この8111Fの情報もいただき、ありがとうございます。
同日にいろいろと撮りたいものがあって、
悩んでいるところです(笑)。
by あおたけ (2013-08-16 17:58) 

twingo583

>あおたけさん

そうなんですよ、これを撮影した前の週の団臨では懐かしの「たびじ」
マーク付きで走ったらしいんですよ。今回は団臨でなく一般客も乗車
できる臨時電車だったからマーク無しだったようです。「たびじ」
マークはぜひ撮影したいですよね。ところが、この一週間後の17日は
「たびじ」ではありませんが、行き先看板付きで走ってくれました。
by twingo583 (2013-08-22 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。