SSブログ

再びEF66 27がやってきた! [鉄道]

6月14日金曜日
西の友人から再びEF66 27が上京しているよ!との連絡をもらい、またまた朝の5時過ぎに起床。出勤前の朝練と称して、雨の中4083レを撮影すべく、いつものヒガハス倉庫前に行って来ました。
IMG_19962.JPG
前回はいつものスパンで撮影しましたが、今回は望遠でワンスパン向こうにて撮影してみました。それにしても雨の早朝なので、思ったより人出は少なかったですね。

6月15日土曜日
4083レで下った機関車は、翌日の8099レで高崎線を下ります。なので土曜日は高崎線へ出撃しました。本当は秩父鉄道と絡めて、高崎線北部で撮影したいなあと思ったのですが、体調が芳しくなく遠出は無理。なので近場で撮影しようと出かけましたが、残念単機での運用になってしまいました。
IMG_20016.JPG
IMG_20021.JPG

そして夕方には3096レで帰ってきます。平日の通過時刻より25分ほど休日は遅くなるようで、宮原通過は18時過ぎ。かなり暗くなってしまいました。メインはOM-Dでいつもの超望遠アップで!
P6158935.jpg
このアングルで撮ると、どうしてもヘッドライトのゴーストが出てしまうのですが、それ以外はドカンと正面をバッチリ撮影出来ました。もう一台はズーム流しで撮影しました。
IMG_20040.JPG
IMG_20050.JPG
原色機の復活はやっぱり嬉しいものですね。

それ以外にPF2題を。まずは高崎線を上るEF65 1115牽引のロンチキA編成の姿です。この時間は綺麗に晴れてくれました。
IMG_19971.JPG
東北本線を上る配8592レにシキが付いているという書き込みが掲示板にあったので、ヒガハスへ行って撮影しました。ちょうど親子が水田用水路でのザリガニやカエル取りに来ていたので、何とか子供だけを入れて撮影してみました。
IMG_19985.JPG

PFもロクロクゼロもあとどれだけ活躍するのか分かりませんが、最後まで頑張って欲しいものです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。