SSブログ

EF65 1118ハンドル訓練 [鉄道]

3月23日土曜日
このところ頻繁に運転されている東北本線のハンドル訓練列車ですが、22日と
23日はEF81でなくEF65 1118が登板してくれました。
IMG_15887.JPG
EF65 1118が牽くブルートレイン。そう言えば銀河でこの組み合わせを撮影
した事があるのを思い出しました。
IMG_15894.JPG

ダイヤ改正で蓮田停車の時間が少し短くなったので、追っかけが出来るか心配
でしたが、何とか間に合いました。ちょっと桜が咲いていたので入れてみま
したが、この光線ではあんまり目立たないですね。
IMG_15903.JPG

最近のハンドル訓練は上野方最後尾がスシ24!滅多に見る事が出来ない
後ろ姿です。
IMG_15914.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

takechan

EF65が牽引する訓練列車、見逃しました。
線路の近くに住んでるのに、と思うとショックです。
by takechan (2013-03-24 22:48) 

twingo583

>takechanさん
東北本線沿いにお住まいですか!今回は金曜日と土曜日だけ、急遽
カマが変更になったようです。撮影出来なかったのは残念。また
走る機会があるといいですね。
by twingo583 (2013-03-24 23:04) 

nagasou

この列車、同じヒガハスで撮影しました。
でも前日までの遠征の疲労がとれず追っかけは止めて撤収してしまいました。
by nagasou (2013-03-26 00:55) 

twingo583

>nagasouさん
これは超ニアミスでしたか!自分は地元住まいなので、通過10分前
くらいに現着して撮影しました。追っかけも少し余裕無くなりましたが
十分可能でした。
by twingo583 (2013-03-30 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。