SSブログ

広島遠征5 -最後の瀨野八- [鉄道]

10月29日月曜日
最近忙しくて、ブログの更新が滞っておりますが、これが最後の広島遠征時の
記録です。最終日も可部線撮影の後は、瀨野八へ向かいました。
IMG_10790.JPG
1076レを後押しするEF67 104号機。月曜日なのでカラコキが多いのは残念ですが、
晴天の俯瞰ポイントで撮影する事が出来、満足の1枚になりました。
実は1076レの40分ほど前に走る1056レでは、先頭のEF200が見えたときは…
IMG_10753.JPG
何とか晴れていてくれたのですが、列車が進むにつれ雲がかかり…
IMG_10760.JPG
肝心のEF67 1は雲の影に沈んでしまいました。なので1076レでリベンジできて
本当に良かったです。

西条から単機で戻ってくるEF67 1は晴れ間の中で撮影出来ました。
PA291145.JPG
PA291154.JPG
この写真、OM-D+Panasonic 45-200mmで撮影していますが、本当にこのカメラ
綺麗に写しだしてくれます。

最後に5098レを後押しするEF67 102の姿を撮影。
PA291161.jpg
ものの見事にほとんどカラコキでしたが、お陰でよく見ると先頭の桃太郎が映っています。

念願だった瀨野八でのEF67撮影。今回は0番台が2両運用されており、非常に充実した
遠征結果を残すことが出来ました。またぜひ訪ねて見たい撮影地です。

おまけ
実家に行った際、昔の写真を引っ張り出してきました。今から29年前の夏の瀨野八です。
img390.jpg
せっかくのEF59なのにホント下手くそな写真で参ってしまいます。もっとちゃんと
撮れよ自分!と言いたいです。

太田川を渡る73系の写真もありました。
img391.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

セノハチ遠征、最終日もバッチリですね!
こちらのバイパス俯瞰は変電所が気になると思って
避けてしまったのですが、
引き画だと山の雄大さが出て、いい感じになりますね!

29年前に撮られたEF59の重連、今見ても迫力満点です。
しっかりと沿線で走行写真を捕らえていて
素晴らしい記録だと思います。
自分の場合、過去に撮った写真は駅先端が多くて、
ツマラナイものばかりです。。。
by あおたけ (2012-11-21 18:57) 

twingo583

>あおたけさん
バイパス俯瞰ですが、変電所とそこで撮影する同業者を切って1スパン
八本松寄りで切れば大丈夫でした。ただ信号とポールの間が短いので
連写しないと厳しいと思います。
EF59は本当にこれぐらいしか撮影していないみたいです。EF58の
荷物列車を追いかけていたからで、ちゃんと撮っておくべきでした。
by twingo583 (2012-12-08 21:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。