SSブログ

広島遠征4 -また瀨野八- [鉄道]

10月28日日曜日
広島遠征からもうだいぶ経ってしまいました。楽しかった旅も思い出ですが、そんな
思い出をまだ全部整理できていなかったので、ここに記しておきたいと思います。
10月28日日曜日は早朝から瀨野八へ向かいました。生憎の曇り空でしたが、早朝
に貨物列車が多数運転されているので、これを撮らないわけにはいきません。
IMG_10406.JPG
まだ明け切らぬ空の下、EF67 1が下り坂を駆け抜けて行きました。


写真は前後しますが、2084レのEF200から撮影を開始しました。
IMG_10388.JPG
そしてモーター音高らかに後押しする補機はこれまたラッキーな事にEF67 3!
デッキ部を流し撮りです。
IMG_10396.JPG

先ほどのEF67 1が、5070レの補機として、また峠に挑みます。
PA280734.jpg

この日下関PF牽引の工臨が運転されたので、関東以外で初となるロンチキを撮影。
PA280859.jpg
本当は下回りグレーのPFなので、サイドから撮影したかったのですが、仕方ないですね。

またまたEF67 1が帰ってくるので、今度は特徴的なデッキを撮るべく後追いで。
IMG_10479.JPG

2070レが今や風前の灯火となったEF66 36牽引との事なので、場所を移動しました。
IMG_10491.JPG
もちろん後押しするEF67 105号機も撮影。
IMG_10492.JPG

この後広島車両所公開へ向かい、見学終了後は向洋-海田市間へ。夕陽に照らされ
やってきたのは、どっこい生きてる103系!
IMG_10630.JPG
本当にJR西日本は古い車両を大切に使ってくれています。この色の103系は初めて
撮影しました。

この日最後は1052レの後補機を務めるEF67 1を撮影して終了です。
IMG_10642.JPG
西日に輝くもみじ色の電気機関車、本当に綺麗でした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

ライトを輝かせて、朝靄のなかを突き進む1号機。
流しがバッチリ決まって、とてもカッコイイです!
さらにデッキ部に焦点を当てた3号機の写真も
峠の補機らしくていい感じですね〜!

自分の遠征時には1号機が動いていなかったので、
とても羨ましい思いで、拝見いたしました(笑)。

by あおたけ (2012-11-21 18:49) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます!
この時は1号機と3号機の両方が運用に入っており、とてもラッキー
でした。広島公開にあわせて撮影者が増えるので、サービス?して
くれたのかもしれません。0番台、もう一回ぐらい撮影しに行きたい
と思っています。
by twingo583 (2012-12-08 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。