SSブログ

EF66 33ヘッドマーク付! [鉄道]

10月16日日曜日
大宮のイベントで結構鉄分を使ってしまったので、今日は地元でのんびりしようと
思っていたところ、配6795レがEF66 33単機だという情報が!来週の広島車両所
公開のヘッドマークが付いているカマなので出撃しました!
IMG_0548.JPG
残念ながら後ろ側に付いていたのですが、単機だったので撮影出来ました。通過時に
曇ってしまったのも惜しかったですが、とりあえず撮影出来て良かったです。

夕方はヒガハスへ。今日は水平線まで雲がなく最後の最後まで夕陽が照らしてくれました!
16:43くらいに通過するスペーシアはこの通り夕陽にギラリと光ってくれました。
IMG_0568.JPG

しかしそれから約10分後に通過するカシオペアは…
IMG_0578.JPG
太陽がほぼ沈んでしまい、ギラリとしてはくれませんでした。(少し赤めに現像しています)
来年まで夕陽の中でカシオペアを撮影するのはお預けな季節になってしまいました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

佐倉

 昨日は情報を有り難うございました。
 お陰さまで、今日の上り5078レも撮影出来ました。
 日曜日のカシオペアは昨日が最後だと思いましたが、ちょっと残念でしたね。
by 佐倉 (2011-10-17 21:16) 

twingo583

>佐倉さん
月曜日の5078レも撮影されたようで羨ましいです。
やはり単機でなく牽引している姿を撮りたかったです!
だんだん撮影可能な時間が短くなってくるのは少し
寂しい気もします。

by twingo583 (2011-10-23 13:25) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。