SSブログ

桜並木と銀ガマEF81 303 [鉄道]

4月19日火曜日
本当は磐越西線に行こうと思っていたのでが、磐西でのDD51重連が終了したため
ならば羽越線へ行こうと考え、新潟県胎内市まで往復700km遠征してきました。
お目当てはこちら、EF81 303牽引852レです。
IMG_3521.JPG

住み慣れた関門の地を離れ、災害復興支援のため日本海縦貫線へやってきた銀ガマ。
スノープロウを付けた姿はとてもかっこいいですね。桜並木をバックに撮影出来る
場所を発見したので、桜との競演を撮影する事が出来ました。

それ以外にも撮影したのですが、今ひとつの出来。851レを中条駅で撮影した写真を
UPします。更新機ですがローピンが綺麗な125号機が牽引でした。
IMG_3478.JPG

噂では東北本線が全通すると、銀ガマは日本海縦貫線運用からは離脱・貸し出し終了
との事。今日はあいにくの雨模様で、真冬のような寒さでしたが、この一枚のために
遠征して良かったと思っています。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

あおたけ

銀色のEF81。撮り鉄なら一度は見てみたい、撮影したいと
憧れる機関車のひとつですよね。それがスノープロウを付けて、
両パンをあげ、しかも桜咲く羽越線を走るなんて、
信じられない光景です。これは遠征した甲斐がありましたね!
本当にカッコいいです。


by あおたけ (2011-04-20 20:01) 

boo

東北本線が全線復旧してしまいましたので、これらの応援部隊は
終了と言う事になるのでしょうね

by boo (2011-04-22 22:20) 

twingo583

>あおたけさん
銀色300番台は2輛しかいないわけですか、撮影出来ただけでも
幸運なはず。なのに今回はスノープロウ姿で桜バックな羽越線と
夢のような姿を撮影出来ました。とても感動した瞬間でした。
by twingo583 (2011-05-01 21:59) 

twingo583

>booさん
1輛は九州へ返却らしいですが、もう1輛は富山に残るという
噂もあります。ぜひこのままの姿で、引き続き活躍してほしい
と思いますが、一方銀ガマ同士の重連を見てみたい気もします。
by twingo583 (2011-05-01 22:00) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。