SSブログ

キハ181系臨時特急おわら [鉄道]

9月2日木曜日
大阪へ所用があったので、今朝早起きして、越中おわら風の盆輸送のキハ181系
臨時特急「おわら」を撮影して来ました。
DSCF3793.JPG
はまかぜからの引退が発表されているキハ181系ですが、専用のヘッドマークを
掲げる姿がかっこいいです。
大阪での停車時間を利用して、おなじみ塚本駅へ急ぎました。新大阪は数名しか
同業者がいませんでしたが、塚本駅は10名くらいいらっしゃいました。今回は
新型カメラ・FUJIのHS10を持参したので、ここではこのカメラ一番の特徴で
ある720mmという超望遠で撮影して見ました。
DSCF3797.JPG
コンデジ+αのカメラですが、なかなかどうしてこの超望遠写真良く撮れて
います。こんなカメラが3万円ちょっとで手に入るのですから、いい時代に
なりました。

少し待って急行きたぐにを撮影。こちらは超望遠のカットが、失敗気味だった
ので、手前に引いたカットを載せてみました。
DSCF3806.JPG

最後は73レを尼崎で撮影してみました。これも720mmの世界です。
DSCF3828.JPG
岡山の運用なので一般型を期待しましたが、PFで残念…しかしこの1123号機は
白Hなのですね。関東では消滅寸前なPF白H機。やはり岡山のEF65はバラエティー
あり、撮りたくなる存在です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。