SSブログ

クモヤ145-110 [鉄道]

8月12日木曜日
お休みになったというのに、朝方を除いてあいにくの空模様な一日でした。
今日一番の収穫はこちら!小山車両センター所属のクモヤ145-110が
高崎線を上りました。
IMG_5118.JPG
走っている姿は普段なかなかお目にかかれないので、良い記録になり
ました。

朝方、夜行を撮りに行こうかなと思ったら、函館本線の大雨による路盤流出
により、2レ北斗星は長万部でずっと抑止中との事。カシオペアはどうなの
かなと迷っているうちに出遅れてしまい、定時で上がるカシオペアは撮り
のがしてしまいました。でも今日は5582レがEF64 1040の牽引だったので
これが撮れれば十分です。
IMG_5094.JPG
雲が少し秋っぽくなってきたような気がします。

クモヤの後には3097レを牽いて熊谷まで行ったEF65 1089が単機で3076レ
として帰ってきました。いつ見ても変わった色をした1089号機ですが、何だ
か好きなんですよね。
IMG_5135.JPG

夕方の下り夜行はどうなる事かと思いましたが、復旧の見込みがたった
ようで、無事に走ってくれました。
IMG_5146.JPG

下り北斗星は車両やりくりがつかずにウヤかな…と思っていたら、尾久にある
予備車を総動員して組成したようですね!なんと言ってもお盆のかきいれ時
ですから、そうやすやすとウヤには出来ないのでしょう。たぶん下りだけの
運用で、上りは返却回送されると思いますが、何が牽引するかも含めて
かなり楽しみですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。