SSブログ

ヒガハスEF510-500 [鉄道]

8月8日日曜日
バンコクからの帰国後、ちょっと体調を崩し、土曜日は寝ておりました。
今朝はだいぶ良くなったので、近所の撮影に出かけて来ました。
機内で読んだ雑誌に流し撮りの記事が出ており、それに影響されて、下り
のカシオペアは1/40で流してみました。
IMG_4992.JPG

このカットは先頭にピンがあい成功ですが、編成が入っていない。入っている
方は、先頭にピンが来ていませんね。
IMG_4990.JPG
やはり低速での流し撮りは難しいです…


順序が逆転しますが、朝のヒガハスでも撮影。まだまだカシオペアが走る日は
とても混雑していますね。今日も数十人はいらっしゃったかと思います。
EF510-510が牽くカシオペアを撮影するのは今日が初めてでした。
IMG_4962.JPG

北斗星はEF510-507が牽引でした。
IMG_4968.JPG

2週間ぶりに来たのですが、稲があっという間に生育しており、ちょっとびっくり。
この間田植えしていたと思っていたのに、確かにもう8月。実りの秋も近づいて
いるようです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。