SSブログ

2レはEF81 133・1レはEF81 95 [鉄道]

7月11日日曜日
近日中に最後と言われているEF81牽引の北斗星、まず2レはEF81 133が牽引
でした。地元から少し足を伸ばして、俯瞰で撮影出来るポイントで撮影しました。
IMG_4151.JPG
133号機の北斗星はたぶんこれが最後ですね。
ヒガハスへ戻り、田んぼ側より撮影しました。
3064レはEF66 101が牽引。たぶん101号機の撮影は初めてではないかと
思います。
IMG_4164.JPG

今日もあったEf510-500の重連単機試運転。EF510-505といよいよ姿を
表した、新カシガマEF510-509のペアでした。
IMG_4192.JPG
IMG_4207.JPG

帰りも撮影。直前に下りE231系が走り去っており、かなり危ない
タイミングでした。
IMG_4241.JPG

8009レカシオペアはEF510-502が牽引でした。
IMG_4257.JPG

いつもならカシオペアで撮影終了となるのですが、1レはEF81 95牽引との
ことなので、すっかり闇夜に包まれた蓮田駅で撮影してみました。
IMG_4272.JPG

95号機の北斗星牽引運用も、たぶんこれが最後になりそうです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Lionbass

先日北斗星に乗車、EF81-133でした。
by Lionbass (2010-07-15 15:12) 

twingo583

>Lionbassさん
EF81 133牽引北斗星に乗られたのですね。ついにEF81牽引も、過去の話になってしまいました。
by twingo583 (2010-07-17 07:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。