SSブログ

EF510-500三昧 [鉄道]

7月4日日曜日
今日はEF510-500三昧な一日でした。
IMG_3962.JPG
いつものハンドル訓練のスジでEF510-508と507の重連単機が走りました。
連結面を狙って流し撮り。もっとアップで撮りたいところですが、IS付きが
24-105mmしかないので、この程度になってしまいました。
重連単機は蓮田で停車するので、軽く追っかけ。
IMG_3971.JPG

朝の上りカシオペアは501号機の牽引。
IMG_3893.JPG
今日のヒガハスはかなりの人出でした!北斗星EF81が最後だからでしょう。
しかし北斗星は雑草刈りのおじさん達とお話ししていて大失敗[たらーっ(汗)]

重連単機試運転の返しは、所用があったので与野駅近くで撮影。今日ハードオフ
で2,100円!にて購入してしまったTamron28-200mmで撮ってみましたが、
うーん、やっぱりそれなりのレンズですね。
IMG_4013.JPG

最後は504号機牽引下りカシオペアを雷鳴聴きながら撮影して終了です。
IMG_4056.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。