SSブログ

400mmで北斗星 [鉄道]

1月30日土曜日
EF510の登場で、ヒガハスはどんどん混雑が増してきました。仕方なく最近朝の上り東北本線は、あまり有名でない場所で撮影するようにしています。ヒガハスではたくさん撮影したので…
今回掲載する場所は400mmないと厳しいですし、この時期は住宅の陰が落ちるので、さらに撮りづらい場所となります。なので最近はほとんど行っていなかったのですが、混雑回避のためこのマイナーな場所でこのところ撮影しています。
IMG_3218.JPG
しかし横位置だとちょっと間延びですね…でもこれ以上引きつけると、正面が陰の中に入ってしまいます。
なので5582レは縦位置で撮影。EF64 1014が先週に引き続き充当されました。
IMG_3234.JPG

夕方はヒガハスへ。土曜日はカシオペアがないので、あまり人がいなくて自由に撮影出来ます。
IMG_3246.JPG

夕陽に輝くE231を流し撮りで!
IMG_3254.JPG

8685レも流してみましたが、速度があまり速くないので、ちょっと失敗です。
IMG_3257.JPG

スペーシアも夕陽ぎらりで撮影出来ました。
IMG_3260.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。