SSブログ

EF81ハンドル訓練 [鉄道]

1月9日土曜日・10日日曜日
突然の事でしたが昨年活発に行われたハンドル訓練が、今年も行われました。
土曜日は全検明けらしいピカピカのEF81 97が24系客車6連を牽引しました。地元のおなじみの方々ばかり10名強しか撮影者がいない中、撮影してきました。
IMG_2455.JPG
蓮田停車を利用して軽く追っかけです。
IMG_2472.JPG

上りは白岡の陸橋で構えたのですが、なんとAFが入っていなかった…ピンぼけ大失敗です。

1月10日日曜日
土曜日とは打って変わって、人があふれかえるヒガハス。たぶん50人近くいたのではないでしょうか?サイド気味で撮ろうと思ったのですが、何と貨物と被りました。
IMG_2566.JPG
まあ一応撮れたのですが、ちょっとやられました。
上りは土曜日のリベンジで再度白岡陸橋へ。陸橋の陰が伸びてしまうので、いつもよりワンスパン先で撮影です。
IMG_2603.JPG
夕陽を浴びて綺麗なのですが、これまた土曜日と同じく散歩の方と被ってしまいました。毎日同じ時刻に散歩されているようですね…
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。