SSブログ

京急大師線撮影 [鉄道]

1月4日月曜日
知り合いから頂いたメールにヘッドマークを付けた京急1000形の写真がありました。正月運用で走る大師線でヘッドマークが付いているようです。今日までが休みだったので、急遽京急大師線へ1000形を撮影しに行ってました。
大師線は京急川崎駅でちょこっと撮影した事はあるのですが、乗ったこともありませんでした。各駅で降りながら撮影してみました。6本使用のうちラッキーにも1000形が2本運用されていました。
IMG_2171.JPG
今日までが正月ダイヤで5分間隔の運行。完全パターンダイヤですが、次々に電車がやってきてくれるので、全く飽きずに撮影出来ました。

IMG_2166.JPG
IMG_2192.JPG
IMG_2228.JPG
IMG_2117.JPG

終点の小島新田で降りて、川崎方にある踏切でしばらく撮影してみました。ここは改良工事の真っ最中。左側の線路はまだ工事中で、今だけこの構図で撮影出来る感じでした。
IMG_2279.JPG
IMG_2283.JPG
IMG_2334.JPG

小島新田より川崎行きに乗車し、川崎大師駅と川崎駅で撮影して終了です。
IMG_2349.JPG
IMG_2362.JPG

午前中は曇りがちの空模様でしたが、午後からは晴れてきて、気持ちよく撮影出来ました。名車京急1000形もいよいよ引退まであと僅かになってきたようです。今回しっかり撮影することが出来て良かったです。
IMG_2156.JPG
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

boo

毎年恒例の干支ヘッドマークですが、急ぐ事は無いんですよ。
成人式までは確実に付けたまま走ります。その方が空いていて
撮りやすいです。

このヘッドマークも何種類かあって全制覇は大変かも(笑)

by boo (2010-01-06 20:47) 

twingo583

>booさん
なるほど、まだしばらくは付いているのですね。日によってヘッドマークが変わるのですか?4日までは5分ヘッドの臨時ダイヤだったので、1000形と1500形がひっきりなしにやってきて、それはそれで楽しかったです。一応平日だったので、そんなに混雑してはいませんでした。
by twingo583 (2010-01-07 00:27) 

boo

>twingo583さん
 最近では一種類だけみたいですね。
 昨年は撮り損なっているのですが、一昨年までは、2種類ありま
したよ。

by boo (2010-01-07 20:23) 

トラックバック 0

謹賀新年 撮り初めEF81ハンドル訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。