SSブログ

今日も夕陽の中で [鉄道]

12月26日
EOS7Dになってから、流し撮りで撮影する機会が増えました。秒間8コマ&AI SERVO AFを使うと、腕がまだまだ足りない自分でも、上手く撮れるようになってきました。露出とピントはカメラにほとんど任せ、傾かないように気をつけながら腰を回してます。
今日は夕方には良い天気になってきたので、ヒガハスで練習してきました。この時期、夕陽が当たって特にステンレス製電車は、とても綺麗に撮影出来ますね。グリーン車を狙ってみましたが、うまく2輛が入りました。
IMG_1595.JPG


5561レはEF210-162。どんどん増備が進む鶴太郎…
IMG_1581.JPG

8685レはPF1074号機でした。8コマで連続撮影すると、日が当たる場所が変わってくるのが良く分かります。
IMG_1598.JPG
IMG_1602.JPG
IMG_1606.JPG

前後しますが、朝は北斗星から撮影しました。土曜日で朝方は曇っていたのと、普通の赤い☆81だからか、今朝のヒガハスはとっても人が少なかったです。自由にどこでも撮影出来てしまう感じでした。何でもない96号機ですが、EF510の登場で、最初に落ちるグループに入りそうです。
IMG_1533.JPG

5582レはEF64 1007号機の牽引でした。
IMG_1537.JPG

高崎線でも撮影しました。3094レはEF64 1023。
IMG_1542.JPG

配6794は原色のPF1079号機でした。貨車のバラエティーは無かったですね。
IMG_1549.JPG

2082レはPF1138号機でした。しかしこの宮原駅そばのポイントですが、非常に撮影しづらくなってしまいました。
IMG_1561.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

夕陽の中で白岡陸橋EF81 133北斗星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。